NEWS

お知らせ


スペアパーツの購入制限について

2020/03/07

新型コロナウイルスの感染拡大の影響でスペアパーツ(ディレイラーハンガー等)が品薄状態になりました。

以上のことから、安定した需要を満たす十分な供給量と在庫を確保できるまでしばらくは、交換が直ちに必要な場合のみのご購入をお願い申し上げます。

また、交換が直ちに必要な場合であるかを判断する必要があるため、現物もしくは写真にて確認させていただきます。

 

最後に、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。 


ロード用カーボンホイール 製作開始

2020/03/01
この度、スポンサー中のチームのリクエストに応えて、カーボン製のリムとスポークを組み合わせたロード用カーボンホイールの製作を開始いたします。

完成次第、お披露目する予定ですのでどうぞお楽しみください。


新型コロナウイルス感染症の影響による製作遅延について

2019/02/20
現在発生中の新型コロナウイルス感染症の影響により、一部の商品やパーツの生産に3ヶ月以上の遅延が発生する可能性のあることが判明いたしました。


皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。

 

出来る限り早く商品をお届けできるよう取り組んで参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


フレームセット(450サイズのみ)生産終了のお知らせ

2019/12/05

諸般の事情により先月をもちまして、ベリンダ フレームセットの450サイズのみ生産を終了させていただくこととなりました。

誠に勝手ではございますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。 


ロードサイクリングシューズ 製作開始

2019/11/05
この度、チームのリクエストに応えて、シューズメーカーと共同でロードサイクリングシューズの製作を開始いたします。

完成次第、お披露目する予定ですのでどうぞお楽しみください。


無事にサイクルモード インターナショナル 2019の開催が終了いたしました

2019/11/05

無事に本展示会の開催が終了いたしました。

皆様のお陰で当初の予想を大きく上回る結果を収めることができました。

 

今後もより一層の精進を重ねてまいる所存です。



サイクルモード インターナショナル 2019で展示されます

2019/10/24 更新

【CYCLE MODE international 2019】

開催場所:幕張メッセ

開催期間:2019/11/02〜11/04

展示車:KAMUI

 

この度、本展示会の「ハンドメイドバイシクルコレクションエリア」にて、こちらのKAMUIを出展させていただくことになりました。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

 



商品を値引きいたしました

2019/09/30

価格設定を見直し、2019/10/01より下記の商品のみ値引きいたします。

 

・カーボンチューブレスホイール「グラベラークアトロ

 200,000円(税抜)→180,000円(税抜)


サイクルキャップ受注生産開始のお知らせ

2019/09/24

日頃の感謝の気持ちを込めまして、リクエストに応えてサイクルキャップを制作させていただきます。

 

初回受注生産分 締切日:2019年9月30日22時00分

初回受注生産分 納品日:2019年11月末予定 

STELLATO CYCLING CAP(blue)


消費税率変更に関するご案内

2019/09/12

この度、消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税率が8%から10%へ引き上げられることとなりました。

つきましては、納入分の消費税率を下記の通り対応させていただきますので、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

発送日付:2019年9月30日まで…消費税率8%

発送日付:2019年10月1日より…消費税率10%


決済方法を追加いたしました

2019/09/09

この度、「電子マネー決済」を廃止する代わりにリクエストに応えて「PayPal(ペイパル)メール決済」のお支払い方法をお選びいただけるようにいたしました。


自転車フレーム用パイプ販売開始

2019/08/18

クロモリ×カーボン×ウッドのハイブリッド構造のグラベルロードバイク「KAMUI」の実走行試験が終了いたしました。

ハンドメイドバイシクルビルダー向けに自転車フレーム用パイプの販売を開始いたしました。

 

また、各メーカーが製造した様々なパイプやラグに対応させるため、一本から外径と厚さのご指定も可能です。

ご注文内容を元に、金型と材料を揃えて製造に着手いたします。

 

・自転車フレーム用フルカーボンパイプ「CA6

・自転車フレーム用ウッドカーボンパイプ「晏樹


一周年記念のご挨拶

2019/07/07

いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

皆様のおかげで無事に一周年を迎えることが出来ました。

これからもサービス向上に努めて参りたいと思っておりますので、今後とも変わらぬお引き立て賜りますようお願い申し上げます。


インタビュー内容が掲載されました

2019/07/03

アラスカ自転車大冒険 夢見る少年 “Alaskan Boy”のゆうや様からSTELLATO CYCLEについてのインタビューを受けました。

カスタムペイントオーダーについてのご紹介をしていただきまして誠にありがとうございました。

 

2019/08/26 追記

ゆうや様へ ダルトンハイウェイ走破達成おめでとうございます。

これからも陰ながら応援させていただきます。

▼インタビュー内容はコチラ


コラボレーション企画について

2019/04/21

ハンドメイド自転車フレームメーカーのstruviveとのコラボレーション企画にて、クロモリ×カーボン×ウッドのハイブリッド構造のグラベルロードバイク「KAMUI」1台が完成いたしました。

 

本企画の製作に協力していただいた関係者の皆様のこれまでのご支援、ご協力に深く感謝申し上げます。

 

また今回使用されたテスト用のステラート製品は下記の通りです。

各製品の一般販売開始及び更なる改良に向けて、実走行試験を繰り返してデータ収集を実行いたします。

 

・自転車フレーム用フルカーボンパイプ「CA6

・自転車フレーム用ウッドカーボンパイプ「晏樹

・カーボンフロントフォーク「アクロソーハ

・カーボンドロップハンドル「CDH-SL1

・カーボンチューブレスレディホイール「グラベラークアトロ



インプレッションしていただきました

2019/04/07

S選手が関西トラックフェスタのロード部門のレースにて、エアロ系オールラウンドロードフレームのSTELLATO アロンザが使用されました。

 

引き続きインプレッションをしていただくために約1ヶ月間貸し出す予定です。

 

・エアロ系オールラウンド ロードフレーム「ALONZA



スポンサー契約継続のお知らせ

2019/01/21

今年度も引き続き、自転車競技 実業団チーム「Avance Plus」のスポンサーを務めさせていただくことになりました。

微力ながら応援させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

また、チームジャージもサイクルジャージのデザインがリニューアルされました。

※画像はイメージ図です。



コラボレーション企画について

2019/01/15

ハンドメイド自転車フレームメーカーとコラボレーションでフレーム実走行試験用グラベルロードバイク「KAMUI」1台(ハイブリッドクロモリフレーム)を製作中です。

完成次第、お披露目する予定ですのでどうぞお楽しみください。

 

ダウンチューブに試験的に製作したフルカーボンパイプ「CA6」、シートチューブとトップチューブにウッドカーボンパイプ「晏樹」を接合して仕上げる予定です。


試乗車を設置いたしました

2018/11/03

京都の「アールズサイクル」にてSTELLATOの試乗車を設置いたしました。

(アロンザ 520サイズ 1台)

※2019年5月 終了


商標登録取得のお知らせ

2018/10/04

「STELLATO」が、経済産業省特許庁より商標登録として正式に認可されました。

登録第6082210号、登録第6082211号


国際宅急便 開始のお知らせ

2018/10/01

ヤマト運輸の国際宅急便とその他の発送方法、海外決済システムにて、海外発送が可能となりました。

※クレジットカード決済のみ


正規取扱店についてのお知らせ

2018/09/23

京都の「アールズサイクル」にて正規品取扱店としてステラート製品の取扱いを開始いたしました。

「DEALERS」ページより店舗情報を確認することが出来ます。


ホームページ開設のお知らせ

2018/07/07

平素は、格別のご厚情にあずかり深く感謝いたしております。

この度、「STELLATO CYCLE」のホームページを開設いたしました。

当ホームページでは、自転車製品の紹介や自転車関連活動の内容等を紹介しております。

今後とも皆様へのサービス向上のため、ホームページの改善やコンテンツの充実に努めて参る所存です。

何卒、当ホームページをご活用お願い申し上げます。